鍼灸・AOIブログ
  • 症例一覧
  • 料金表
  • お問い合わせ

2021年9月の一覧

フォトギャラリー更新 ~ 2021年9月 杉本みな子 刺繡展 ~ 季節の便り ~

 

高校時代からの親しい友人である杉本みな子さんが、昨年の秋から刺繍で素敵な
「季節の便り」を届けて下さり、当院の受付で皆様をお出迎えしました。

季節が廻り、1年分の作品が揃いましたので、改めて皆様にご覧いただこうと思い、
ご本人のご承諾の上、刺繡作品展を開催することと致しました。

季節感あふれる小品の他、彼女の力量を発揮した作品もお借りできましたので、
合わせてお愉しみいただければ幸いです。

作品が多数ですので、「季節の便り」1、「季節の便り」2の2部構成となっています。

詳しくはこちらをご覧ください

9月のAOI通信は ~ 「膝痛」と「秋の病気にご用心」がテーマです ~

お世話になっております。
季節はいつしか、秋の長雨の季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

AOI通信9月号をお送りします。
9月のAOI通信は ~ 「膝痛」と「秋の病気にご用心」がテーマです ~

秋にインフルエンザや食中毒が発症しやすいことは、意外と知られていません。
発症の原因は、気温や湿度が低くなってくるため、ウイルスが次第に活発になるからです。
また、ウイルスが影響する病気以外にこの時期に発症が多いのが、季節性うつ病です。
日光を浴び、適度な運動を行い、脳と体のバランスを調整するよう心がけましょう。

「膝痛」のツボ療法も参考になさってください。
詳しくはこちらをご覧ください。

 


ページの上部へ

Copyright © 2015 - 2024 鍼灸AOI All Rights Reserved.