いつも大変お世話になっております。
梅雨時の集中豪雨により、今年も多くの地域で大きな被害が生じていますが、
被災地の方々に心よりお見舞い申し上げます。

AOI通信2023年7月号をお送りします。
今月のAOI通信のテーマは「冷房病」と「若い女性の貧血」です。
ツボの位置がわからないときは、ご来院時にお尋ねください。

旬の野菜のコーナーもあります。
ツボ療法や健康豆知識をご活用していただければ幸いです。

*夏の暑さで体力が落ちると“ちょっと貧血気味で・・・”と訴える女性が増えてきます。

*ヘモグロビンは肺から体の隅々まで酸素を運ぶ役割を担っています。
 鉄分が不足するとヘモグロビンが十分に作られず、血液中の酸素量が減り、酸素を全身に供給できな      くなります。
 その結果、体がだるい、頭が重い、頭痛がする、めまいがするといった症状が現れます。

*鉄分を多く含む食品として、ほうれん草やレバー、黄卵、米ぬかなどがあげられます

詳しくはこちらをご覧ください。
 https://www.aoi-g.net/letter

時節柄くれぐれもお体ご自愛くださいませ。

 

    《 一口メモ 》

  ~ 当院の5類感染症対策 ~

当院では引き続き、マスクの着用、手洗い・消毒、定期的な換気、ご来院時の検温を励行しております。

また、ディスポーザブルシーツを使用し、患者様に触れる都度、アルコールにて手指消毒をしながら施術しております。

ご来院の患者様には、今しばらく、不織布マスクの着用のご協力をお願い致します。