鍼灸・AOIブログ
  • 症例一覧
  • 料金表
  • お問い合わせ

2021年12月の一覧

フォトギャラリー更新 ~ 2021年12月 石川佳子 写真展 ~ 秋三昧 ~

年の瀬も迫り、気忙しい毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

皆様、今年の秋の紅葉は楽しまれましたか?
院長の石川は以前から訪ねてみたいと思っていた、京都の白龍園・瑠璃光院など
とても素敵なお庭の紅葉を堪能することができました。
昨年訪れた高台寺・無鄰菴なども含めた秋をお愉しみいただければ幸いです。

詳しくはこちらをご覧ください。

12月のAOI通信は~「喉の痛み」と「肝臓と飲酒」がテーマです~

いつもお世話になっております。
今年もいつの間にか師走となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

AOI通信2021年12月号をお送り致します。
今月のAOI通信は「喉の痛み」と「肝臓と飲酒」がテーマです。

肝臓の負担が多くなる忘年会シーズンです。体の化学処理工場である肝臓は、
栄養代謝や解毒、胆汁分泌など、重要な働きをしています。
アルコールは肝臓で解毒されるため、飲み過ぎると肝臓に負担がかかり、
肝機能が低下してさまざまな障害を起こします。

この時期多いのが、急な飲み過ぎによる急性アルコール中毒です。
自力で立てないほどの運動障害や昏睡状態、呼吸不全を起こす危険もあります。

詳しくはこちらをご覧ください。

時節柄くれぐれもお体ご自愛くださいませ。

鍼灸・AOI

*年末年始休診のお知らせ*

令和3年       令和4年

12/30(木)  ~   1/4(水)

休診させていただきますので、よろしくお願い致します。


ページの上部へ

Copyright © 2015 - 2024 鍼灸AOI All Rights Reserved.