鍼灸・AOIブログ
  • 症例一覧
  • 料金表
  • お問い合わせ

2020年9月の一覧

鍼灸・AOI ブログ~ オンライン「お灸フェス・落語で免疫アップ」のお知らせ~

皆様、いつも大変お世話になっております。

(公社)東京都鍼灸師会、(公社)日本鍼灸師会青年委員会共催に
「お灸フェス」がユーチューブでオンライン開催されますので、
お知らせ致します。

日時: 9 月 22 日( 火・祝日)  13: 30 〜 16 :00

Youtube ライブで(以下のURL)『無料』配信されます。

http://harikyutokyo.or.jp/live

一般の方を対象に鍼灸のはなしを 落語と講談でおもしろおかしくお話されるそうです。
講師のお一人は、声優として「宇宙戦艦ヤマト」の森雪役、「シティハンター」の
野上冴子役をされた方です。

時間がありましたら、是非ユーチューブでご覧下さい。

詳細は、こちらをご覧下さい

鍼灸・AOI ブログ~ NHK総合 赤毛のアン ドラマ化のお知らせ~

皆様、ぐずついた天候が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
皆様は、「赤毛のアン」をお読みになったことはありますか?

私はこの春、妹から借りて全5冊を一気に読みました。
児童文学を学んだ妹も言っていましたが、この本は大人になって読む
と一段と心に沁みる本なのかもしれません。

プリンス・エドワード島の自然の描写、そこに住む人々とのやりとり、
アンの成長をわくわくしながら、読み進みました。
モンゴメリの原作と村岡花子さんの翻訳に乾杯‼

その、モンゴメリの名作『赤毛のアン』がドラマで帰ってきます!!

アンという名の少女

9月13日(日)[総合]後11:00 スタート!(全8回)

世界中で愛されているモンゴメリ作の不朽の名作『赤毛のアン』をドラマ化。
カナダの美しい自然があふれる島に、赤毛でそばかす顔でやせっぽちの女の子
アンがやってきた。

皆さん、是非ご覧ください!
詳しくはこちらをご覧ください。

9月のAOI通信のテーマは~「喘息」と「あせも対策」~ です

 

いつもお世話になっております。
残暑がまだまだ続く中、いかがお過ごしでしょうか。

AOI通信2020年9月号をお送りします。
今月のAOI通信は「喘息」と「あせも対策」がテーマーです。

あせもの対策は肌を清潔に保つこと。汗をかいたらこまめにふき取りましょう。
乾いたタオルは水分だけ吸って老廃物を肌に残すため、固く絞ったタオル汗拭きシートが
おすすめです。帰宅したらすぐシャワーで汗を流しましょう。

さらさらの汗をつくるためにはレシチンをたっぷりとることが重要です。
レシチンは大豆を原料とした納豆、豆腐、豆乳、みそなどのほか、卵黄、ピーナッツ、小魚に豊富。
大豆には発汗を調整するイソフラビンも含まれているので、積極的にとりましょう。

「喘息」のツボ療法も是非ご活用なさってください。

詳しくはこちらをご覧ください。

時節柄くれぐれもお体ご自愛くださいませ。

鍼灸・AOI


ページの上部へ

Copyright © 2015 - 2020 鍼灸AOI All Rights Reserved.