鍼灸・AOIブログ
  • 症例一覧
  • 料金表
  • お問い合わせ

2020年4月の一覧

鍼灸・AOI ブログ ~ 簡単レシピで楽しくステイホーム ~

 

皆様

外出自粛の今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
毎日の献立、大変ですよね?

時には、レトルトのソースで手抜き料理はいかがでしょうか?
私は良く、NHK あさイチのレシピ集を参考にします。
https://www1.nhk.or.jp/asaichi/recipe/index.html

その中で、4/21放送のボンゴレソースで「ボンゴレピラフ」、
ペペロンチーノソースで「たことナスの炒めるマリネ」がお勧めです。

また、4/14放送のじゃがいもの春巻きも美味しかったですよ。
いずれも、昨日作って、実証済みです。

本日も登場していた、きじまりゅうたさんのレシピも好きです。
彼の「小腹すいていませんか?」という番組が特に好きです。

街で出会った人のお宅にお邪魔して、冷蔵庫の中に残っているもので
作る、アイデア料理です。
「よく、こんなこと考えるなぁ?」と感心すること、しきりです。
私もまねて、これまでにも数点作ったことがあります。

何だか沈みがちになる毎日、いつもとちょっと違うレシピを楽しんで
みてはいかがでしょうか?
連休をお家でお愉しみくださいね!!

鍼灸・AOI ブログ ~ 鍼灸院は業務停止の対象外です ~

いつも大変お世話になっております。
先程、愛知県の大村知事より、愛知県の緊急事態宣言が発令されましたが、
鍼灸院は業務停止の対象外ですので、当院は通常開院を続けて参ります。

当院では、マスクの着用、手洗い・消毒、定期的な換気、毎日の検温を
励行しております。
また、ご来院の患者様には、『免疫力アップ』の施術もさせていただいて
います。どうぞ安心してご来院くださいませ。

新型コロナウイルスの一日も早い終息を祈っております。

4月のAOI通信のテーマは~「ストレスのツボ」と「ビタミンC」です~

 

いつも大変お世話になっております。
新型コロナウイルス騒動の出口がなかなか見えてこない今日この頃ですが、
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

AOI通信2020年4月号をお送りします。
今月のAOI通信のテーマは「ストレスのツボ」と「ビタミンC」です。

ツボの位置が分からないときはご来院時にお尋ねください。
旬の野菜のコーナーもあります。
ツボ療法や健康豆知識をご活用していただければ幸いです。

*レモンに多く含まれるビタミンCは、風邪の予防やがんの予防・美容など、
さまざまな観点から有益とされています。
ストレスを受けると抗ストレスホルモンの材料として大量に使われるため、
ストレスの多い人は、ビタミンCを多く摂る必要があります。

ビタミンCの主な働き

*抗酸化作用がある
*コラーゲンを生成し、血管・皮膚・粘膜・骨を強くし、免疫力を高める
*白血球の働きを強化する

詳しくはこちらをご覧ください。

時節柄くれぐれもお体ご自愛くださいませ。

《 一口メモ 》

新型コロナウイルス対策には、ご自身の免疫力高めることです。

質の良い睡眠、バランスの取れた食事、ストレスの解消、心の余裕など
普段の日常生活を大切にして、乗り切りましょう!
ビタミンCを多く含む食品も摂るようにしましょう!

新型コロナウイルス騒動が早く収束・終息しますように!!

 


ページの上部へ

Copyright © 2015 - 2020 鍼灸AOI All Rights Reserved.