鍼灸・AOIブログ
  • 症例一覧
  • 料金表
  • お問い合わせ

2019年8月の一覧

フォトギャラリー更新しました ~ ハートわくわくパステルアートAOI教室作品展 Ⅵ ~

 

心の赴くままにパステルの色を重ねて楽しむパステルアート。
現在AOIにて開催されている教室の生徒さんと講師の花音(かのん)先生の
力作揃いの作品をお楽しみください。
教室はいつも明るい笑顔で皆さん楽しんでいらっしゃいます。
詳しくはこちらをご覧ください。

8月のAOI通信のテーマは~「ニキビ・吹き出物」と「あせも予防」です~

いつも大変お世話になっております。
とても暑い毎日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

AOI通信2019年8月号をお送りします。
今月のAOI通信のテーマは「ニキビ・吹き出物」と「あせも予防」です。
ツボ療法や健康豆知識をご活用していただければ幸いです。

あせもの対策は肌を清潔に保つこと。汗をかいたらこまめにふき取りましょう。
乾いたタオルは水分だけ吸って老廃物を肌に残すため、固く絞ったタオル汗拭きシートが
おすすめです。帰宅したらすぐシャワーで汗を流しましょう。

さらさらの汗をつくるためにはレシチンをたっぷりとることが重要です。
レシチンは大豆を原料とした納豆、豆腐、豆乳、みそなどのほか、卵黄、ピーナッツ、小魚に豊富。
大豆には発汗を調整するイソフラビンも含まれているので、積極的にとりましょう。

「ニキビ・吹き出物」のツボ療法も是非ご活用なさってください。

詳しくはこちらをご覧ください。

時節柄くれぐれもお体ご自愛くださいませ。

 

 

鍼灸・AOIブログ ~ 夏季休暇のお知らせ ~

いつも大変お世話になっております。
鍼灸・AOIからお知らせです。

*夏季休暇のお知らせ*

8/15(木)~18(日) 休診させていただきます

*例年9月に参加しておりますケニア医療ボランティアは、本年は参加致しません。
お盆の13~14日は通常通り、診療させていただきますので、よろしくお願い致します。

暑さ厳しき折柄、ご自愛くださいませ。

 

 


ページの上部へ

Copyright © 2015 - 2024 鍼灸AOI All Rights Reserved.