鍼灸・AOIブログ
  • 症例一覧
  • 料金表
  • お問い合わせ

2023年3月の一覧

フォトギャラリー更新 ~ 再審運動支援 チャリティー展 2023年3月 ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

~ 冤罪「福岡事件」再審運動60数年・ご支援のお願い ~

戦後間もない1947年に占領下の福岡市で起きた冤罪「福岡事件」の再審支援運動を熊本県玉名市の生命山シュバイツァー寺の住職、故古川泰龍氏とそのご家族が60数年続けていらっしゃいます。
獄中で冤罪を訴え続けた西武雄さんは、残念ながら死刑が執行され、死後再審を希望されるご家族も亡くなられました。
 父・泰龍氏のを遺志を引き継いだ龍樹氏は再審運動の歩みを語り続けることで、死刑制度の現実を知ってもらうきっかけになり、また他の冤罪事件解決に少しでも役に立つことを信じて活動を続けています。

 院長の石川は縁あって、学生時代から古川家の方々と親交があり、微力ながら活動の支援をさせていただいています。今回、フォトギャラリーでご紹介するのは、書家でもあった泰龍氏の書を複製し、額装した作品です。

 檀家を持たない生命山シュバイツァー寺の活動資金は支援してくださる方々の浄財に頼るよりほかありません。どうぞご支援よろしくお願いいたします。

 作品にご関心のある方は当院にお尋ねくだされば幸いです。

 詳しくはこちらをご覧ください。 
  https://www.aoi-g.net/gallery

3月のAOI通信は ~ 「片頭痛のツボ」と「片頭痛の予防」がテーマです ~

いつも大変お世話になっております。
少しずつ春めいて参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

AOI通信2023年3月号をお送りします。
今月のAOI通信のテーマは「片頭痛のツボ」と「片頭痛の予防」です。
ツボ療法や健康豆知識をご活用していただければ幸いです。

 片頭痛は女性に特に多く、脳の神経伝達物質が何らかの刺激によって
大量放出され、血管が拡張して起こるといわれています。
発症原因には、精神的ストレス・過労・睡眠不足・空腹・人混み・騒音や、
女性はホルモンの急激な変化などがあります。

また、カフェインの摂り過ぎをはじめ、バナナ、チーズ、ワイン、
チョコレートなど特定の食べ物が誘因になることもあり、そういった
発症原因を探ることが大切です。

ビタミンCは風邪や疲労、ストレス、肩こりなどによる、広い範囲での
頭痛に効果があり、効き目は強く即効性も期待できます。
いちご、みかん天然果汁、キウイ、ブロッコリーなどに多く含まれています。

詳しくは添付文書をご覧ください。

時節柄くれぐれもお体ご自愛くださいませ。

鍼灸・AOI    


ページの上部へ

Copyright © 2015 - 2024 鍼灸AOI All Rights Reserved.