鍼灸・AOIブログ
  • 症例一覧
  • 料金表
  • お問い合わせ

2019年4月の一覧

鍼灸・AOIブログ~連休中の休診のお知らせ~

いつも大変お世話になっております。
皆様、桜は楽しまれましたか?

この写真は3月末にお休みをいただき、山口地方を旅行して来た時に
萩の東光寺の山門で撮影しました。
訪れた地域では、ほぼ満開に近い桜を暖かい気候の中で楽しむことができました。

3月31日日曜日の夕方に名古屋に帰ってきて、あまりの寒さにビックリ!!
寒さのお陰で、この地域の桜も楽しむことができました。

*連休中の休診のお知らせ*

4/28(土)~ 4/29(日)
5/3(金) ~  5/6(月)
休診させていただきます。

4/30(火)~ 5/2(木)は診療致します。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。

休診中、御用の方は以下にご連絡ください。
・留守番電話に録音またはFAX  052-933-1588
・E-mail iyasi@aoi-g.net

 

4月のAOI通信は ~「ストレス」のツボと「ストレス対策」がテーマです~

 

大腸や小腸に病気などの異常がないにもかかわらず、腹痛や腹部の不快感、
便秘や下痢などを繰り返す「過敏性腸症候群(IBS)」が急増しています。

IBSの主な原因には、ストレスによる自律神経の乱れが挙げられます。
家に帰ったら読書やテレビを楽しんだり、ゆっくりとぬるめのお湯につかるなど
息抜きの時間を持つようにして、ストレスを軽くする生活を心がけましょう。

カルシウムはストレス解消に役立つ栄養素です。ストレスが加わると体内の
カルシウムの消費量が増して、精神の不安定な状態が続くので注意が必要です。

カルシウムは牛乳や乳製品、小魚、海藻類、大豆製品、緑黄色野菜などに豊富
インスタント食品の食べ過ぎや偏った食事は、カルシウム不足を招くので注意
してください。

詳しくはこちらをご覧ください。


ページの上部へ

Copyright © 2015 - 2019 鍼灸AOI All Rights Reserved.