鍼灸・AOIブログ
  • 症例一覧
  • 料金表
  • お問い合わせ

2022年1月の一覧

NHKで、東洋医学ホントのチカラ「健康の大問題 解決SP」が放送されます

 

皆様、穏やかな3連休をいかがお過ごしでしょうか?
新成人の方々、おめでとうございます!

本日、2022年1月10日(月)NHK総合で、午後7:30~8:43 に
東洋医学ホントのチカラ「健康の大問題 解決SP」が放送されます。
詳しくは以下をご覧ください。

https://www.nhk.or.jp/kenko/special/toyo/sp_1.html

この番組はシリーズ化されており、既にこれまでにご覧になった方々も
沢山おいでのことと思いますが、今回も是非ご覧いただければ幸いです。

慢性痛や、生理痛、更年期障害について、取り上げています。

1月のAOI通信は~「鼻詰まり」と「抵抗力UP」がテーマです~

オミクロン株の感染拡大が懸念される、不安な日々が続いていますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

AOI通信2022年1月号をお送りします。
今月のAOI通信のテーマは「鼻詰まり」と「抵抗力UP」です。
ツボ療法や健康豆知識をご活用していただければ幸いです。

風邪ウイルスが侵入してもからだの抵抗力があれば、軽い症状で治りますが、
抵抗力がないと、中耳炎・気管支炎・肺炎など重い病気に進行することもあります。
風邪をひきやすい人は過労や栄養不良で抵抗力を落とさないように気をつけて、
栄養・保温・安静に十分留意し、免疫機能を高めましょう。

ウイルスの侵入を防ぐために鼻やのどの粘膜を強くするビタミンAをとることが大切。
不足すると呼吸器系の感染にかかりやすく、風邪も治りにくくなります。
ビタミンAはレバーやうなぎ、小松菜に多く含まれます。

時節柄くれぐれもお体ご自愛くださいませ。

詳しくはこちらをご覧ください。

鍼灸・AOI ブログ ~ 新年あけましておめでとうございます ~

 

 

新年あけましておめでとうございます。
皆様はどのような新年をお迎えでしょうか?

久しぶりにご家族お揃いでの新年をお迎えの方もおいでのことと思います。
明るい年でありますように!

皆様のご健勝を心よりお祈りしております。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


ページの上部へ

Copyright © 2015 - 2022 鍼灸AOI All Rights Reserved.