鍼灸・AOIブログ
  • 症例一覧
  • 料金表
  • お問い合わせ

2020年12月の一覧

鍼灸・AOIブログ ~ 年末年始休診のお知らせ ~ 

いつも大変お世話になっております。
コロナ禍のために、いろいろ大変な思いをした1年でしたが、
皆さんはどのようにお過ごしでしたでしょうか?

私は感染拡大の合間を縫って、少し秋を楽しんできました。
久しぶりの京都。中国の人達がいない古都は、以前学生時代を過ごした
京都に近い雰囲気で、久しぶりに京都の秋を堪能しました。

写真は朝の柔らかい陽を浴びる、東寺の五重の塔です。
人が少なく、国宝の仏像もゆっくり鑑賞できました。

コロナが終息し、心置きなく旅が楽しめる日が早くきますように!!
来年が良い年でありますように祈念しております。

年末年始のお知らせです。

*年末年始休診のお知らせ*

令和2年       令和3年

12/30(水)  ~   1/4(月)

休診させていただきますので、よろしくお願い致します。

12月のAOI通信のテーマは~「耳鳴り」と「脳の活性化」~ です

いつも大変お世話になっております。

今年も残り少なくなって参りました。
皆様方、お忙しい毎日をお過ごしのことと存じます。

AOI通信2020年12月号をお送り致します。
今月のAOI通信は「難聴・耳鳴り」と「刺激を与えて脳を活性化」がテーマです。

加齢に伴い脳細胞の数が減少するのは止められませんが、新しい刺激を与え続ければ、
年齢に関係なく脳は活性化します。脳が活性化することは、認知症の予防にもつながります。

脳や神経組織の機能を高める働きがあるDHA。脳は脳内に入れる成分と入れない成分を
選別しますが、DHAは脳内に入ることができ、神経細胞を活性化させ記憶力や学習能力を
向上させます。いわし、さば、さんまなどの青魚やうなぎなどに多く含まれています。

「難聴・耳鳴り」のツボ療法も是非ご活用なさってください。
詳しくはこちらをご覧ください。

時節柄くれぐれもお体ご自愛くださいませ。

鍼灸・AOI ブログ~ 2020年12月 畑中 孝 写真展「東北の秋」~

 

現在、宮城県塩釜市にお住いの畑中 孝さんから東北の秋のお便りをいただきました。
畑中ご夫妻が名古屋在住の折には、スキーをご一緒いただくなど、親しくしていただきました。

Facebookで見せていただいている東北の秋がとても素晴らしく、写真を拝借致しました。
素晴らしい東北の秋をお愉しみくだされば、幸いです。

詳しくはこちらをご覧ください。
スライドショーをお愉しみいただけます。

 


ページの上部へ

Copyright © 2015 - 2021 鍼灸AOI All Rights Reserved.