鍼灸・AOIブログ
  • 症例一覧
  • 料金表
  • お問い合わせ

2018年12月の一覧

鍼灸・AOIブログ~ 年末年始休診のお知らせ ~

お世話になっております。

年末年始休診のお知らせです。
どうぞよろしくお願い致します。

急に寒くなって参りました。
くれぐれもご自愛くださいませ。

* 年末年始休診のお知らせ *
平成30年12月30日(日) ~ 平成31年1月4日(金)
休診させていただきます。

12月29日(土)、1月5日(土)は午前中のみ診療致します。
よろしくお願い致します。

12月のAOI通信は ~「便秘・下痢」と「食事法で暴飲暴食を防ぐ」がテーマです~

 

いつもお世話になっております。
何時しか師走に入り、何となく気ぜわしくなって参りました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

AOI通信2018年12月号をお送り致します。
今月のAOI通信は「便秘・下痢」と「食事法で暴飲暴食を防ぐ」がテーマです。

忘年会で外食が増えるなど、暴飲暴食になりがちなシーズン。後悔しないためにも、
食事のとり方を工夫しましょう。食べ過ぎた翌日は揚げ物や高カロリーな食事を
控えたり、ふだん食べている白米の量を減らしたりするのもポイントです。
飲み過ぎた後は、体内のビタミン、ミネラルが不足しがちになるので野菜や果物、
きのこ類をしっかりとりましょう。

また、食べる順番も大切です。まず食物繊維を含む野菜や豆類などを食べ、
次にたんぱく質が豊富な肉、魚、卵などを。
最後に炭水化物や糖類を米、パン、パスタなどでとりましょう。
食物繊維は次に食べる物の吸収を遅らせ、急激なインスリンの分泌を抑えるため、
体脂肪の蓄積を予防します。

胃の炎症を抑制するタウリン。いかやたこ、帆立、まぐろなどの魚介類に多く含まれてます。

「便秘・下痢」のツボ療法も是非ご活用なさってください。
詳しくはこちらをご覧ください。

時節柄くれぐれもお体ご自愛くださいませ。

 


ページの上部へ

Copyright © 2015 - 2024 鍼灸AOI All Rights Reserved.