鍼灸・AOIブログ
  • 症例一覧
  • 料金表
  • お問い合わせ

2023年2月の一覧

冤罪問題関連 学習会のお知らせ

いつも大変お世話になっております。

皆さん、最近冤罪問題をテレビドラマなどのメディアが取り上げる
事が多くなりましたね。

そんな冤罪問題に関わる学習会のお知らせです。

 「福岡事件」~死刑執行の謎~

   日時:2月24日(金)18時30分~20時30分
   場所:名古屋市東生涯学習センター 第4集会室
   講師:古川龍樹(生命山シュバイツァー寺代表・「福岡事件」
           再審キャンペーン事務局)
   参加費:無料
   主催:冤罪「福岡事件」再審運動を支援する名古屋の会
      生命山シュバイツァー寺(玉名市立願寺584)

私事ですが、院長の石川は学生時代から古川家の方々と交流し、ご家族が一丸
となって再審運動に邁進されていらっしゃる姿を拝見してきました。
そして微力ながら、応援をさせていただいてきました。

「福岡事件」と再審運動を通して、冤罪問題、死刑制度および再審制度などを
考えてみませんか?

詳しくは添付文書をご覧ください。
ご参加お待ちしております。

関心のある方に周知いただけると幸いです。

2月のAOI通信は ~ 「冷え症のツボ」と「肌荒れ予防」がテーマです ~

いつも大変お世話になっております。

寒い毎日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

AOI通信2023年2月号をお送りします。
今月のAOI通信のテーマは「冷え症のツボ」と「肌荒れ予防」です。
ツボ療法や健康豆知識をご活用していただければ幸いです。

冬は肌トラブルが増える季節。なかでもこの時期特に多いトラブルの一つに
肌の乾燥があります。空気の乾燥や気温の低下により血の巡りが悪くなる
ことで、皮膚の水分や油分が少なくなり、肌表面が白い粉をふいたり、
ひび割れたりします。保湿ケアを行い、皮膚の水分を保持しましょう。

細胞の再生や成長を促進する働きがあるビタミンB2は、肌荒れ予防に有効な栄養素です。
ビタミンB2が不足すると、正常な細胞が生成されず、にきびや湿疹、口内炎などを起こします。
また、疲れやすくなるので積極的に摂取しましょう。
牛乳、卵、チーズ、豚肉、納豆などに多く含まれます。

詳しくこちらをご覧ください。
  https://www.aoi-g.net/letter

時節柄くれぐれもお体ご自愛くださいませ。

   


ページの上部へ

Copyright © 2015 - 2024 鍼灸AOI All Rights Reserved.