鍼灸・AOIブログ
  • 症例一覧
  • 料金表
  • お問い合わせ

2019年12月の一覧

鍼灸・AOI ブログ ~ 冬の乾燥に「白色ワセリン」が大活躍 ~

「神戸 ルミナリ...」の画像検索結果

皆さんにちょっとした朗報を!

皆さんは「白色ワセリン」をご存知でしょうか?
軟膏の基剤や化粧クリームの基剤として用いられていますが、皮膚の保湿保護剤として
も用いられています。

私も昨年の冬から使っていますが、とても優れものですので、是非皆さんにもお勧め
したいと思います。

皆さんは水仕事などで指先の皮膚に裂け目ができて、痛い想いをしたことはありませんか?
私は仕事上、消毒用アルコールを使用することが多く、乾燥の時期になるとその痛みに
悩まされてきました。

でも昨年、白色ワセリンの効力を知ってからはその悩みからは解放されました。
足の裏のカサカサ、乾燥による皮膚の痒み、ひび割れなどにも結構よく効きます。

ドラッグストアでも売っていますので、是非お試しください。
皮膚に塗布した時は少しべたつきますが、直ぐに肌に吸収されますので、大丈夫です。
私は500gの大瓶を購入して小分けして色々なところに置いて使用していますよ。

ただし、脂漏性皮膚炎では、ワセリンを使用すると悪化する傾向がありますので、
ご注意ください。

今年1年、大変お世話になりました。
皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

世界が平和でありますように!!

 

鍼灸・AOI ブログ ~ 年末年始休診のお知らせ ~

いつも大変お世話になっております。
もうじき、クリスマスですね!!

年末年始の休診のお知らせと治療費の若干の値上げのお願いです。

*年末年始休診のお知らせ*

2019年        2020年

12/31(火)  ~   1/5(日)  

休診させていただきますので、よろしくお願い致します。

年末は12/31(月)まで、年始は1/6(月)より、通常通り
診療致します。

《   お知らせ  》

消費増税による諸経費の値上がりのため、2020年1月より、
治療費を少し値上げさせていただきます。
ご理解の程、よろしくお願い致します。

  じっくり鍼コース(約60分)    ¥5000
  おてがる鍼コース(約30分)    ¥3500

以上、よろしくお願いいたします。

楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ。

12月のAOI通信のテーマは~「風邪」と「冬の感染症対策」です~

いつも大変お世話になっております。
師走らしい寒さの今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

AOI通信2019年12月号をお送りします。
今月のAOI通信のテーマは「風邪」と「手洗いとうがいで冬の感染症対策」です。
ツボ療法や健康豆知識をご活用していただければ幸いです。

冬は低温・低湿度を好むウイルスや細菌の感染力が強くなります。
また、空気が乾燥しているため、せきやくしゃみなどの飛沫に含まれたウイルスが、
遠くまで飛びやすくなります。そのため感染範囲が拡大し、感染スピードも速くなります。
帰宅したらすぐに手洗いをしましょう。
暖房器具や加湿器で適度な温度や湿度に保つことも大切です。

ウイルス感染を防ぐためには、日頃から免疫力を高めておくことが大切です。
ポリフェノールは免疫力を高める効果があるので、感染を予防するために
積極的にとりましょう。
ポリフェノールは赤ワイン・なす・黒豆・小豆・ブルーベリーに含まれています。

「風邪」のツボ療法も是非ご活用なさってください。
詳しくはこちらをご覧ください。

時節柄くれぐれもお体ご自愛くださいませ。
* 年末年始休診のお知らせ *

令和元年12月31日(火) ~ 令和2年1月5日(日)

休診させていただきますので、よろしくお願い致します。

1月6日(月)より平常通り診療致します。


ページの上部へ

Copyright © 2015 - 2020 鍼灸AOI All Rights Reserved.