鍼灸・AOIブログ
  • 症例一覧
  • 料金表
  • お問い合わせ

2020年3月の一覧

フォトギャラリー更新しました ~ 石川佳子 PHOTO展「春爛漫」~

 

全世界が新型コロナウイルス旋風に巻き込まれています。
本当はウキウキする、とても良い季節のはずなのに何だか心が沈みがち・・・。
そんな皆さんにせめて、春の雰囲気をお届けします。
数年前から撮りためた桜、花桃、カタクリなどの写真をお愉しみください。

詳しくはこちらをご覧ください。

3月のAOI通信のテーマは~「片頭痛のツボ」と「ビタミンB2」です~

いつも大変お世話になっております。
新型コロナウイルス対応が渦巻ている今日この頃ですが、
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

AOI通信2020年3月号をお送りします。
今月のAOI通信のテーマは「片頭痛のツボ」と「ビタミンB2」です。

ツボの位置が分からないときはご来院時にお尋ねください。
旬の野菜のコーナーもあります。
ツボ療法や健康豆知識をご活用していただければ幸いです。

*ビタミンB2は、脂質の代謝を助けてエネルギーを産生するほか、
細胞の発育と正常な働きに欠かせないため「成長ビタミン」と
言われています。

*不足すると肌荒れや口内炎、目の充血やかゆみの原因になります。
子どもの場合は発育不良、成人の場合は脂肪肝、動脈硬化に
つながることもあります

*鮭、レバー、カレイ、ブリ、イワシ、納豆、のり、卵、乳製品、葉菜類
などに多く含まれます。水に溶け、光やアルカリに よって壊れやすい
性質があるので、ビタミンB2を含む食品の保存には遮光が必要です。

詳しくはこちらをご覧ください。

時節柄くれぐれもお体ご自愛くださいませ。

《 一口メモ 》

皆さんもご存知で、実行されておいでのことと思いますが、新型コロナウイルス
対策としては、手洗いが最も有効で、大切と言われています。

また、個々人の免疫力も問題です。
質の良い睡眠、バランスの取れた食事、ストレスの解消、心の余裕など
普段の日常生活を大切にして、乗り切りましょう!

新型コロナウイルス騒動が早く終息しますように!!

 


ページの上部へ

Copyright © 2015 - 2020 鍼灸AOI All Rights Reserved.