鍼灸・AOIブログ
  • 症例一覧
  • 料金表
  • お問い合わせ

2019年3月の一覧

鍼灸・AOIブログ ~フォトギャラリー 佐竹 正人作品展 ~

院長石川の山歩きの師匠である佐竹 正人さんの作品をお愉しみください。

佐竹さんは現役の薬剤師さんで、昨年の槍ヶ岳登山の際のリーダーを務めてくださいました。

以下、佐竹さんからお寄せいただきましたプロフィールです。

 

牧内則雄先生(白日会理事)の絵画教室で、60歳の定年後から週1回・2時間、先生が提案する画材を主に、和紙にソフトパステルで、時にはアクリル絵の具で描いています。パステルは紙やすりで粉にしてから水で溶いて、筆で書きます。

このようにすると、水性なのに油性のように重ね塗りすることができます。

これまで10年通っていて、いっこうに腕は上達しませんが、個性的な仲間とワイワイ喋りながら描く時間を楽しんでいます。

ご本人は謙遜されていますが、なかなかの腕前です。当院の患者様、ご来院の際に、是非ご鑑賞くださいませ。

詳しくはhttps://www.aoi-g.net/galleryをご覧ください。

鍼灸・AOIブログ ~ 春のお休みのお知らせ ~

いつも大変お世話になっております。
誠に勝手ながら、春のお休みをいただきます。

3月28日(木)~ 3月31日(日)臨時休診致します。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。

留守中、御用の方は以下にご連絡ください。
・留守番電話に録音またはFAX  052-933-1588
・E-mail iyasi@aoi-g.net

3月のAOI通信は ~「難聴・耳鳴り」と「突発性難聴対策」がテーマです~

 

いつもお世話になっております。
桜の便りが待ち遠しい、春らしい陽気となって参りましたが、皆様いかが
お過ごしでしょうか?

AOI通信2019年3月号をお送りします。
今月のAOI通信のテーマは「難聴・耳鳴り」と「突発性難聴対策」です。
ツボ療法や健康豆知識をご活用していただければ幸いです。

突発性難聴は、症状が現れても全く聞こえないわけでもないので、つい放置して
しまいがちですが、正確な診断と一刻も早い適切な治療を受けることが大切です。
耳が詰まった感じや耳鳴り、めまいの後に突然耳が聞こえなくなった場合は耳鼻
咽喉科へ。できれば2日以内、遅くとも2週間以内に受診しましょう。

詳しくはこちらをご覧ください。

時節柄、くれぐれもご自愛くださいませ。

 


ページの上部へ

Copyright © 2015 - 2019 鍼灸AOI All Rights Reserved.