鍼灸・AOIブログ
  • 症例一覧
  • 料金表
  • お問い合わせ

2020年1月の一覧

1月のAOI通信のテーマは~「食べ過ぎのツボ」と「ビタミンA」です~

いつも大変お世話になっております。
皆様、新春をどのようにお迎えでしょうか?

当院は今年も皆様の健康管理のお役にたつ情報を発信させていただきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

AOI通信2020年1月号をお送りします。
今月のAOI通信のテーマは「食べ過ぎのツボ」と「ビタミンA」です。

今年からAOI通信の仕様を一新させていただきます。
わかりやすいイラストを参考にして、ツボ療法をご活用ください。
ツボの位置が分からないときはご来院時にお尋ねください。

また、旬の野菜のコーナーもあります。
ツボ療法や健康豆知識をご活用していただければ幸いです。

*ビタミンAは発育を促進したり、肌の健康を維持したり、暗いところでも目が慣れて
見えるようになる機能(視覚の暗順応)に関わったり、さらにのどや鼻などの粘膜に
働いて細菌から体を守ったりなど、たくさんの重要な役割を持っています。

*レバー、うなぎ、バター、チーズ、牛乳、卵、緑黄色野菜、果物(特にスイカ、みかん)
に多く含まれています。

詳しくはこちらをご覧ください。

時節柄くれぐれもお体ご自愛くださいませ。

 

鍼灸・AOI ブログ ~ 新年あけましておめでとうございます ~

 

旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
今年も皆様の健康管理のお役に立てれば幸いです。

昨年末に伊勢神宮に参拝してきました。
その折に買い求めてきた〆縄は、伊勢地方で伝統的に1年間飾られる「伊勢〆縄」です。
皆様のご家族の繁栄を祈って、当院の入り口で1年間皆さんを出迎えしてくれます。

皆様にとって素晴らしい1年でありますように!


ページの上部へ

Copyright © 2015 - 2024 鍼灸AOI All Rights Reserved.