3歳の頃、ポリオにて左下肢が麻痺された男性。左下肢は膝から下が義足です。
松葉杖をついていらっしゃいますので、右足にとても負担がかかります。

来院当初、その右足が痛くて、踵を地面につけることができない程でした。
そして右下肢が痺れて、ダルイとおっしゃっていました。
勿論、腰痛も抱えておいででした。

薬剤師さんですが、病院にて臨床検査技師さんとして勤務されていますので
立ち仕事をされることが多く、大変辛かったことと思います。

辛抱強く、週に1度の電気鍼や灸治療を続けられ、右足の痛みは比較的早く、
そして2カ月半くらいで右下肢の痺れもほとんど治癒しました。
その後、徐々に治療間隔を空けて、現在は1カ月に1度、通院してくださっていて、
五十肩、腰痛など様々な症状の鍼灸治療をさせていただいています。

この方は、当院の開院の頃からの患者様で、いろいろな方をご紹介くださいました。
昨年病院を退職され、現在は悠々自適の生活をされています。
長い間お疲れ様でした。

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+
 ◇◆ 鍼灸AOI -あおい- ◆◇
  腰痛・肩こりの改善や不妊治療に名古屋市東区の新栄町からすぐ

<<電話>> 052-933-1588
<<住所>> 名古屋市東区葵1-25-1ニッシンビル906号
<<営業時間>>
 月~土 午前10:00 ~ 12:00
     午後14:00 ~ 18:30
※日・祝は休診日

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+