声70 松田 類

鍼灸・AOIに通院してくださっている患者様にアンケートをお願いしてご協力いただきました。
鍼灸治療をお考えの皆様の参考にしていただければ幸いです。

■施術メニュー

腰痛

《感想》

高校から患っていて痛みを抱えながら続けていて、痛みが引くことはなかったのですが、
施術を受けたことによって徐々に痛みが引き、全力で動くことの楽しさを実感することが
できています。

鍼に関して、施術を受ける前は正直効かないだろうと思っていました。
ですが、それは逆で効き目があり、その結果に満足しています。

■施術内容と経過

イケメンのR君は、ある大学のサッカー部に所属しています。
当院は今、ある大学のサッカー部員の駆け込み寺となっています。
サッカー部のトレーナーをされている女性のI先生が送り込んでくださっています。

I先生はご自身はマラソンを楽しんでいらっしゃるのですが、ある時、マラソン完走後
腸脛靱帯に痛みを覚え、走ることができなくなり、マラソン仲間の当院の患者様の
ご紹介で来院されました。
治療の度に走れる距離が伸びていき、鍼灸治療を信頼してくださるようになりました。

R君は本人も書いているように、これまで痛みを抱えながらサッカーをやっていたよう
ですが、痛みをこらえきれなくなって、I先生に勧められるまま、半信半疑で来院した
ようです。

初診時は少し前屈するだけでも痛みがありました。術後、その痛みはなくなりました。
これまでジッとしていても痛かったのが、2日後の2回目の来院時には、クシャミをする
と腰に響く程度になっていました。
多分、本人は初診の時の変化から鍼灸治療を信じてくれたことと思います。

その後、治療の度にドンドン回復し、4回の治療で通常の練習(試合も)ができるように
なりました。その喜びの様子は彼の感想を読んでいだければ、おわかりのことと思います。

若い人はいいですねぇ~。回復が早いです。
そして素直です。練習のメニューもこちらの指示通りにやってくれます。
みんな、早く治したいからとても真剣です。

現在来院されている、他のイケメン部員の彼らが順に回復していくお手伝いをさせて
いただきます。卒業していく彼らのメッセージを楽しみにしていてくださいね!

 

 

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+
 ◇◆ 鍼灸AOI -あおい- ◆◇
  腰痛・肩こりの改善や不妊治療に名古屋市東区の新栄町からすぐ

<<電話>> 052-933-1588
<<住所>> 名古屋市東区葵1-25-1ニッシンビル906号
<<営業時間>>
 月~土 午前10:00 ~ 12:00
     午後14:00 ~ 18:30
※日・祝は休診日

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+