声28 北村喜子

鍼灸・AOIに通院してくださっている患者様にアンケートをお願いしてご協力いただきました。
鍼灸治療をお考えの皆様の参考にしていただければ幸いです。

■施術メニュー

肩凝り、膝痛、首がまわらない、健康管理

《感想》

朝、突然首がまわらなく痛くて、とりあえず内科に行っても原因がわからず、たまたま電話で友人と
話していて鍼灸を紹介され、半信半疑と、鍼を打つというこわさはありましたが、AOIで診察を受け
ました。

緊張しましたが、思ったほど痛くなく、週に1回?、10日に1回?、くらい通い、肩凝りがそもそもの
原因だとわかり、月1回、通っていました。

何年前か忘れましたが、お花見であちこち歩き過ぎたせいで右膝が痛くて歩けなくなり、整形外科で
膝に注射してもらっても治らず、鍼もなかなかで、最終的にお灸をしてもらった時、あー治ったと感じ
ました。

それ以来、大体月1回、身体のメンテナンスの為に「鍼灸」両方施術して頂いています。
きちんとどこの筋肉(?)ツボ(?)のところが悪いと教えて、鍼を打ってくださるので嬉しいです。

■施術内容と経過

この方は10年前くらいから通院してくださっています。
肩凝りが高じて寝違いとなり、首が回らない状態になった症状で来院されました。
灸頭鍼と電気鍼を併用した肩凝りの治療をさせていただきましたが、なかなかの頑固な肩凝り
でした。

最初はお灸がお好きでないとのことで敬遠されていましたが、膝の痛みの時にお灸が良く効いた
とのことで、その後はお灸も施術させていただいています。

現在も月に1回通院してくださっていますが、頑固な肩凝りは相変わらずです。
Kさん、いつも綺麗なお花をありがとうございます。
これからもご趣味の機織りをお元気で続けてくださいね。

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+
 ◇◆ 鍼灸AOI -あおい- ◆◇
  腰痛・肩こりの改善や不妊治療に名古屋市東区の新栄町からすぐ

<<電話>> 052-933-1588
<<住所>> 名古屋市東区葵1-25-1ニッシンビル906号
<<営業時間>>
 月~土 午前10:00 ~ 12:00
     午後14:00 ~ 18:30
※日・祝は休診日

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+