声11 近藤小百合

*名古屋の鍼灸院「鍼灸・AOI(あおい)」で治療を受けられた方々の感想を
ご好意によって掲載しています。皆様の参考にしていただければ幸いです。

 
■施術メニュー

ひどい肩こり、アトピー

《感想》

昔から肩こりがひどく、知人からこちらを紹介してもらい、5年ほど前に初めて受診しました。
初めは1週間毎に通っていましたが、2週間毎、1か月毎、と徐々に回数を減らしていきました。
仕事でずっとPCに向かっているので、どうしても1か月ぐらい経つと肩がガチガチになってしまう
のですが、鍼と温灸の治療を受けると本当に肩が軽くなります。

最近はアトピーの症状が悪化してきたので、そちらの治療を重点的に行っていただいています。
今後も継続して受診し、症状を改善していきたいです。

■施術内容と経過

この方は、お母さんの友人のご紹介で大学生の頃から通院してくださっています。
ご本人も書いていらっしゃるように相当の肩こりさんですが、1か月毎きちんと鍼灸治療を受け
られて、ご自身の健康管理をされています。

赤ん坊の時アトピーがひどかったそうです。初診の頃はあまり気にならなかったのですが、
1年くらい前からアトピーの症状が少し目立つようになりましたので、今は肺経と脾経の
エネルギーを整える治療もさせていただいています。症状はかなり落ち着いてきました。

肩こりに関してはこちらを、アトピーに関してはこちらを参照なさってください。

 

 

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+
 ◇◆ 鍼灸AOI -あおい- ◆◇
  腰痛・肩こりの改善や不妊治療に名古屋市東区の新栄町からすぐ

<<電話>> 052-933-1588
<<住所>> 名古屋市東区葵1-25-1ニッシンビル906号
<<営業時間>>
 月~土 午前10:00 ~ 12:00
     午後14:00 ~ 18:30
※日・祝は休診日

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+