皆さんは三国志をお読みになりましたか?
今、わたしは格闘中です。春頃から読み出し、 今年中に何とか・・・と思っていたのですが、まだまだ。
劉備(玄徳)が三顧の 礼によって、やっと諸葛亮(孔明)に出逢ったところです。

何しろ、妹の書庫から見つけ出して借りてきた講談社文庫の吉川英治文庫は字が細かいです。
夜遅くに読む時は、目が霞みます。 ベッドの中で読み始めると知らないうちに寝込んでしまいます。
と、言い訳はどうでもいいんですが、とにかく最後まで読み通そうと決めています。

男性は曹操が好きな方が多いのでは・・・?
でも、私は人情に篤い劉備が好きですね。生きるのには要領が悪いですが・・・。
孔明との出会いにより、これから本当の三国(魏・呉・蜀)志になっていきます。

今の日本に彼等のような人を求めるのは無理かもしれませんが、12月14日は総選挙。
何でこんな時期に・・・、何のために・・・、と言う思いはありますが、私達に与えられた権利は
キッチリと行使しましょう!

皆さん、選挙は必ず投票しましょうね!

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+
 ◇◆ 鍼灸AOI -あおい- ◆◇
  腰痛・肩こりの改善や不妊治療に名古屋市東区の新栄町からすぐ

<<電話>> 052-933-1588
<<住所>> 名古屋市東区葵1-25-1ニッシンビル906号
<<営業時間>>
 月~土 午前10:00 ~ 12:00
     午後14:00 ~ 18:30
※日・祝は休診日

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+