夜も眠ることが出来ない程の肩の痛みに耐えかねて来院されました。
最初の痛みが出てから5か月くらい経っていました。

五十肩で来院される方のほとんどが、このような状況です。
皆さんが口を揃えておっしゃるのは、「そのうちに治るだろう・・・と、様子を
みていたけど、ひどくなる一方で・・・。」

そうなんです!五十肩は早く治療するほど、早く良くなります。
どんな症状でも当たり前かもしれませんが、五十肩は特に早いほうがいい!!

この方の場合も、夜の痛みは2~3回で良くなりましたが、手を挙げにくい挙上困難や
後ろに手を回せない帯結び困難の状態は、いつまでも続きました。

ほぼ完治するのに半年くらいかかりました。
現在は趣味の絵画、作陶などを楽しみながら、1カ月に一度肩凝りのケアに通院して
くださっています。
時々、「あの時は本当につらかった。」としみじみとおっしゃいます。

五十肩でお悩みの方、早い目の治療をお勧め致します。

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+
 ◇◆ 鍼灸AOI -あおい- ◆◇
  腰痛・肩こりの改善や不妊治療に名古屋市東区の新栄町からすぐ

<<電話>> 052-933-1588
<<住所>> 名古屋市東区葵1-25-1ニッシンビル906号
<<営業時間>>
 月~土 午前10:00 ~ 12:00
     午後14:00 ~ 18:30
※日・祝は休診日

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+