いつも大変お世話になっております。
緊急事態宣言が解除され、新しい月が巡ってきましたが、皆様
いかがお過ごしでしょうか?

まだ、外出が怖いと思っていらっしゃるのでしょうか?
そろそろ新緑の気持ちの良い、空気をお吸いになりませんか?

AOI通信2020年6月号をお送りします。
今月のAOI通信のテーマは「便秘」と「ビタミンE」です。

ツボの位置が分からないときはご来院時にお尋ねください。
旬の野菜のコーナーもあります。
ツボ療法や健康豆知識をご活用していただければ幸いです。

*ビタミンEの主な効果として知られる抗酸化作用は体の老化を抑制する
働きがあることから、「美容と健康のビタミン」とも呼ばれます。

*不妊症や生理不順、更年期障害など、婦人科系特有の疾患に有効とされて
いるので、女性の方は積極的に摂るように心がけましょう。

*ビタミンEはアーモンドなどのナッツ類や、植物油に豊富に含まれています。
うなぎ、たらこをはじめとした魚介類、かぼちゃ、アボカドなどの緑黄色野菜
にも豊富です。

詳しくはこちらをご覧ください。

くれぐれもお体ご自愛くださいませ。

《 一口メモ 》

鍼 灸 で 心 と 体 の 健 康 対 策

鍼灸治療は血液の循環を改善し、自律神経のバランスを整える効果があります。
適度な運動、バランスの良い食事と質の良い睡眠、そして鍼灸治療を活用して
心身の健康を維持しましょう。

鍼灸刺激は、ストレスによる免疫抑制の防止効果を示すことも示唆されています。

** 新型コロナウイルス騒動が早く終息しますように!! **

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+
 ◇◆ 鍼灸AOI -あおい- ◆◇
  腰痛・肩こりの改善や不妊治療に名古屋市東区の新栄町からすぐ

<<電話>> 052-933-1588
<<住所>> 名古屋市東区葵1-25-1ニッシンビル906号
<<営業時間>>
 月~土 午前10:00 ~ 12:00
     午後14:00 ~ 18:30
※日・祝は休診日

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+