皆さんは、「宮部みゆき」の世界はお好きですか?
私は大好きです!

ケニアに医療ボランティアに参加する時や旅行に出かけるときのお供に連れていくことが多いです。
彼女の描く世界はいつも宮部ワールドに包まれています。
物語の伏線がいっぱい張り巡らさせていて、読み解く楽しみに溢れています。
結末にたどり着いた時には、人としての在り方を考えさせられることが多いです。

その宮部ワールドの時代劇が、本日夜9時からNHKのBSで放映されます。
スーパープレミアム スペシャルドラマ「荒神」
【放送予定】2月17日(土)[BSプレミアム]後9:00(単発・110分)

怪物と人間たちの死闘を、最新のVFXを駆使して描くエンターテインメント時代劇「荒神」。
関ヶ原の戦いから100年。東北の寒村に怪物は突然現れ、村人を殺し村を焼き尽くした。
怪物はなぜ現れたのか?どうすれば倒すことができるのか?
怪物との戦いの陰で繰り広げられる愛憎劇やがて明らかになる怪物誕生の意外な真相。
そこに浮かび上がるのは、罪深い人間の業だった。
ある宿命を背負った朱音あかね(内田有紀)たちと怪物との戦いの行方は――。

この作品は朝日新聞の連載小説として書かれたものです。
購読者の私は、毎日楽しみに読み、毎日切り抜きをして、1年以上ワクワクしていました。

『この世界の片隅に』の漫画家・こうの史代さんの挿絵もとても素敵でした。
宮部さん曰く、「連載作品の中で一番反響があった作品です。」

皆さん、是非ドラマを見ましょう!
原作を読みましょう!

宮部さんのインタビューを読んでからご覧になってもいいですね。
原作者・宮部みゆきが語るドラマ版「荒神」
http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=13305

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+
 ◇◆ 鍼灸AOI -あおい- ◆◇
  腰痛・肩こりの改善や不妊治療に名古屋市東区の新栄町からすぐ

<<電話>> 052-933-1588
<<住所>> 名古屋市東区葵1-25-1ニッシンビル906号
<<営業時間>>
 月~土 午前10:00 ~ 12:00
     午後14:00 ~ 18:30
※日・祝は休診日

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+