%e5%a3%b081-%e5%86%a8%e7%94%b0

鍼灸・AOIに通院してくださっている患者様にアンケートをお願いしてご協力いただきました。
鍼灸治療をお考えの皆様の参考にしていただければ幸いです。

■施術メニュー

肩こり、首こり、ストレス

《感想》

仕事による慢性的な肩こり、首こり、腰痛に悩んでいました。
症状がひどくなると、頭痛、めまい、息苦しさなどが出て、日常生活に差し障りが生じる
こともありました。

上記のような直接的な症状の他、強いストレスがかかったり、胃腸の調子が悪くなったり
するなど、折々の症状にも対処していただき、大変助かっています。
おかげさまで、現在、無理を強いられている仕事も何とかこなせています。
(M.Tさん)

■施術内容と経過

インターネットを介して、昨年9月末にご来院されました。
初診時の症状は、ご本人も書いていらっしゃるように、肩こり、首こり、背中のこりがきつく、
息苦しいような状態でした。

当初は余程辛かったご様子で、しばらく週1回の通院を続けておいででしたが、1か月
くらい経つとその後は、月に1度のペースでのご来院になりました。

締め切りに追われるお仕事のため、直前に予約を入れて来院される時には、疲れから
文字通りヘロヘロの状態でおいでになりますが、術後は元気になってお帰りです。

お仕事関連ばかりでなく、お世話になった方が亡くなったり、いろいろなトラブルで
ストレス状態になられることも度々ですが、その都度対応させていただいています。

現在は辛いお仕事から解放されて、別の道を歩まれていることと思います。
Tさん、これからも時々、健康管理にお出かけくださいね。

肩・首のこりについては、詳しくはこちらをご覧ください。
ストレスについては、詳しくはこちらをご覧ください。

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+
 ◇◆ 鍼灸AOI -あおい- ◆◇
  腰痛・肩こりの改善や不妊治療に名古屋市東区の新栄町からすぐ

<<電話>> 052-933-1588
<<住所>> 名古屋市東区葵1-25-1ニッシンビル906号
<<営業時間>>
 月~土 午前10:00 ~ 12:00
     午後14:00 ~ 18:30
※日・祝は休診日

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+