アーモンド

アーモンドの花言葉は『希望』。
そんな嬉しいことが、明日起こります。

私が所属しているスキークラブのM名誉会長が病から復活されます。
皆さんが心待ちしていた復活です。
と言っても、今すぐスキーができるわけではありません。
でも、ひょっとしたらできるかも?
いや、ご本人はスキー復活を思い描いておいでかもしれません。

M氏は昨年11月脳梗塞等で突如私たちの前から姿を消されました。
心臓にも問題があったとのことです。
私達門下生?は、当初お見舞いを控え、皆さんがM氏の姿を拝見したのは
リハビリ病院に転院された、年末に近い頃でした。

皆さん、一様にショックを受けられたようです。
私も、左手左足が不自由で、生気のないM氏の姿にとても心が痛みました。
そして、少しでも早く回復していただくために、私にできることをさせていた
だこうと決意しました。

何をしたと思います?
鍼とお灸、パルス治療器を個室に持ち込んで、左手・左足を刺激しました。
勿論、病院には内緒です。本当はしてはいけないことですよ!

リハビリ病院ですので、M氏はリハビリにとても熱心です。
週に1度、密かに病室に通い、リハビリでも回復のお手伝いをさせていただきました。
初期の段階では、普通の方より早い回復にお役に立てたことと思います。

ただ、途中で病院側に発覚して、器械の持ち込みはできなくなりましたので、
最近は小児ハリを持参して代用していました。

リハビリに熱心な方ですので、ある時期からは急速に回復に向かわれました。
車いすから杖に、そしていつの間にか、ほとんど普通に歩かれるようになりました。

そして明日、私たちのスキークラブの例会で、皆さんの前に元気な姿をお見せしたいと
張り切っておいでです。
Mさんの希望の花はどんな花を咲かせるのでしょうね?

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+
 ◇◆ 鍼灸AOI -あおい- ◆◇
  腰痛・肩こりの改善や不妊治療に名古屋市東区の新栄町からすぐ

<<電話>> 052-933-1588
<<住所>> 名古屋市東区葵1-25-1ニッシンビル906号
<<営業時間>>
 月~土 午前10:00 ~ 12:00
     午後14:00 ~ 18:30
※日・祝は休診日

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+