%e5%a3%b078%e6%9d%89%e5%b1%b1

鍼灸・AOIに通院してくださっている患者様にアンケートをお願いしてご協力いただきました。
鍼灸治療をお考えの皆様の参考にしていただければ幸いです。

■施術メニュー

捻挫

《感想》

部活動中に重度の捻挫をしてしまい、両手に松葉杖をついて来院しました。
初めて来た時は足首も指も全く動かない状態でしたが、初回終了後、足首と指に動きが
出ました。
その後も受診を続け、治療を行うたび、足首の痛みも良くなり、腫れもひいてきました。
治療を行う度良くなっていくのを実感しました。

最初は鍼を刺すのが怖かったですが、先生も気遣ってくれるので、気持ち的に少し楽に
なりました。
もし怖くてもやりとげたら必ず良くなるので、勇気を持って行うことが大事だと思いました。                           (S.Tさん)

■施術内容と経過

S君も某大学のサッカー部員です。これまでに何人かが当院にて受診しましたが、
両手で松葉杖をついてきたのは、彼が初めてです。とても痛々しかったです。
それでも3回の治療で松葉杖を使わなくてもいい状態にまでなりました。

彼も書いているように最初は足首も指も全く動かない状態でしたが、鍼治療後の温灸の
時に、熱さを感じながら、足首と指のストレッチをしてもらったところ、動くようになりました。

8回の治療を終了した時点では、完全復帰は無理でしたが、今頃はもう大丈夫でしょう。

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+
 ◇◆ 鍼灸AOI -あおい- ◆◇
  腰痛・肩こりの改善や不妊治療に名古屋市東区の新栄町からすぐ

<<電話>> 052-933-1588
<<住所>> 名古屋市東区葵1-25-1ニッシンビル906号
<<営業時間>>
 月~土 午前10:00 ~ 12:00
     午後14:00 ~ 18:30
※日・祝は休診日

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+