ナイロビでは、これまでアサンテナゴヤにご縁をいただいた団体、施設を訪問させていただきました。
以前、チャイルドドクターで活躍されていた公文和子先生のシロアムの園(障がい児の通所施設)、
シングルマザー自立支援のための菊本照子さんの工房をお尋ねし、支援してくださった方々から
お預かりした文具や衣類、支援金をお渡ししました。
お二人ともケニアに根をおろし、地道に粘り強く活動されてきました。お二人の真摯な姿を拝見した
私たちは、自らの襟をただすような思いでした。
私たちは今後も何らかの形で応援させていただきたいと心から思いました。
支援金はアサンテナゴヤが昨年末に託された、ある方の遺産を活用させいただきました。
有意義に使っていただき、託された方もきっと喜んでいただいていることと思います。
ケニアを離れる前日には早朝にナイロビ郊外の国立公園のサファリに出かけました。
毎年恒例のご褒美です。
今年はライオンの親子、サイの親子など沢山の動物を見ることができました。皆さん、大喜び!!
最終日、空港に向かう前に例年のように、チャイルドドクターの施設にお邪魔して、支援している
チャイルドと交流させていただきました。ここでも子供たちの笑顔がとても素敵でした。

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+
 ◇◆ 鍼灸AOI -あおい- ◆◇
  腰痛・肩こりの改善や不妊治療に名古屋市東区の新栄町からすぐ

<<電話>> 052-933-1588
<<住所>> 名古屋市東区葵1-25-1ニッシンビル906号
<<営業時間>>
 月~土 午前10:00 ~ 12:00
     午後14:00 ~ 18:30
※日・祝は休診日

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+