患者様の声 40 長瀬

■施術メニュー

腰痛(ギックリ腰)

《感想》

数か月おきにギックリ腰になり、当時通っていた病院の紹介で来院。
月に3回 → 月に1回の治療でギックリ腰になる間隔が少しずつ長くなり、今は1年を超えて
ギックリ腰になっていません。
また、一度なると1カ月はコルセット生活だったのが、1年数カ月前になった時には、2週間で
治り、治りが早くなりました。
いつも痛い所をピタリと当ててくださるので、信頼して通っています!

■施術内容と経過

5年前の11月から通院してくださっています。初診時の腰痛は相当なものでした。
MRIでの所見ではL4~5の初期のヘルニア。坐骨神経痛様の痛みも出ていました。
寒さが特に大敵でしたので、その年の冬は「痛い・痛い」とよくおっしゃっていました。

治療はL4~5を中心とする局所治療で、灸頭鍼と電気鍼を併用しました。
ご本人も書いていらっしゃるように、月に3回が5カ月、2回が4ヵ月の後は1回となりました。
腰痛以外には特に症状がなく、また経済的な理由から、現在は腰を中心とする背部のみ
の治療をさせていただいています。1カ月に一度の治療を欠かさずに続けていらっしゃる
ことが、ギックリ腰の予防になっているようです。

腰痛や五十肩などのように一時的に集中して治療をしないといけない場合があります。
当院は基本的には自費治療ですが、治療費用が大変な場合は保険治療のご相談にも
応じます。ご遠慮なくご相談ください。

 

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+
 ◇◆ 鍼灸AOI -あおい- ◆◇
  腰痛・肩こりの改善や不妊治療に名古屋市東区の新栄町からすぐ

<<電話>> 052-933-1588
<<住所>> 名古屋市東区葵1-25-1ニッシンビル906号
<<営業時間>>
 月~土 午前10:00 ~ 12:00
     午後14:00 ~ 18:30
※日・祝は休診日

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+