鍼灸・AOIブログ
  • 症例一覧
  • 料金表
  • お問い合わせ

2018年9月の一覧

鍼灸・AOIブログ~ケニア渡航(医療施設視察&鍼灸施術)のため休診のお知らせ~


ケニア医療施設視察&鍼灸施術のため
    /14(金)午後 ~ /24(月)
   休診させていただきます
いつも大変お世話になっております。
一昨年に続き今年も、ケニアに渡航させていただきます。

直前に台風21号による冠水のため、関西空港の国際線復旧見込みが立たたず、
関空から出発予定の方々には急遽セントレアからの出発便に変更していただく
というハプニングもありました。
 
昨年からは、一昨年まで毎年実施しておりましたゲム・イーストでの無料医療
キャンプを実施しておりません。
 
皆様からのご支援のおかげで、現地では「聖テレサ・アサンテナゴヤ診療所が
公的な医療機関
として認可され、稼働しておりますので、その視察と医療現場
でのアドバイスが主な目的です。
今回は現地で2日間だけですが、鍼灸治療も致します。

期間中、皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願い致します。
 

9月のAOI通信は ~「自律神経失調症」と「秋の病気」がテーマです~

自律神経失調症
 
いつもお世話になっております。
今年は台風の来襲が多い年ですね。
今回の21号も大きい台風のようで、とても心配です。
大きな被害が出ませんように、祈るばかりです。
AOI通信2018年9月号をお送り致します。
今月のAOI通信は「自律神経失調症」と「秋の病気」がテーマです。
秋にインフルエンザや食中毒が発症しやすいことは、意外と知られていません。
また、ウイルスが影響する病気以外にこの時期に発症が多いのが、季節性うつ病です。
夏と違い、秋は朝晩の温度差で体に負担がかかり、食欲や体調に関係する自律神経が乱れがちです。
さらに気温が下がることで体調不良も起こしやすくなります。
日光を浴び、適度な運動を行い、脳と体のバランスを調整するよう心がけましょう。
「自律神経失調症」のツボ療法も是非ご活用なさってください。
詳しくはこちらをご覧ください。
時節柄くれぐれもお体ご自愛くださいませ。


ページの上部へ

Copyright © 2015 - 2018 鍼灸AOI All Rights Reserved.