鍼灸・AOIブログ
  • 症例一覧
  • 料金表
  • お問い合わせ

2017年12月の一覧

鍼灸・AOIブログ~ 年末年始休診のお知らせ ~

お世話になっております。

年末年始休診のお知らせです。
どうぞよろしくお願い致します。

今年は例年よりも寒さが厳しいです。
また、インフルエンザも流行の兆しが見えています。
くれぐれもご自愛くださいませ。

* 年末年始休診のお知らせ *
平成29年12月30日(土) ~ 平成30年1月4日(木)
休診させていただきますので、よろしくお願い致します。

1月5日(金)より平常通り診療致します。

鍼灸・AOIブログ ~ 晩秋の草津・日光に行って来ました(Ⅱ) ~

2日目は草津温泉を出て、華厳の滝経由にて中禅寺湖に立ち寄り、湖畔を少し船にて
遊覧し、いろは坂を通って鬼怒川温泉に宿泊です。

本来ならば、ここで素晴らしい紅葉の写真をお見せしたいところですが、残念ながら
このあたりの紅葉には少し遅かったようです。(今年は寒さの訪れが早かった)
私のお気に入りの写真がありませんので、カットさせていただきます。

3日目はいよいよ、日光東照宮に参拝です。
ご存知のように平成の大修理で、南大門等が綺麗にお色直しされました。
お猿さんも猫ちゃんも綺麗でしたよ。

平日でしたが、ツアー客・修学旅生徒たちで一杯でした。
勿論、中国などの外人さんも一杯。

いつか訪れたいと思いつつ、いつでも行けると先延ばしにしてきた日光東照宮。
思わぬ機会に訪れることができ、友人とそのご家族に感謝です。

そして勿論、快く?、休診を許してくださった患者様に感謝です。
ありがとうございました。

鍼灸・AOIブログ ~ 晩秋の草津・日光に行って来ました(Ⅰ) ~

師走の半ば、お忙しい毎日をお過ごしのことと思います。
11月の初めに『秋のお休み』をいただきありがとうございました。

実は友人のご家族旅行のお仲間入りをさせていただき、晩秋の草津・日光に行って来ました。
その際のご報告です。

今年は例年より寒さの訪れが早く、小布施で昼食後リンゴ畑を見ながら、中野を経由して、
志賀高原に向かうとだんだんと紅葉が淋しくなり、渋峠では遂に雪景色に出会いました。
晩秋と初冬が同居した素晴らしい景色に巡り逢うことができました。

草津のお湯もとても気持ちがよかったです。
食事も美味しくいただきました。

年末のお忙しい時に、こんな気の抜けたような報告で申し訳ございません。
明日もお付き合いくださいませ。

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――

12月のAOI通信は~脱毛・髪の異常と肌荒れ予防がテーマです~

いつも大変お世話になっております。
師走に入り、何となく慌ただしい毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今月のAOI通信は「脱毛・髪の異常」と「正しいケアで乾燥を防ぎ、肌荒れを予防」がテーマです。

乾燥が気になる時は、過度の暖房を避ける、入浴時のボディソープを液体から固形に変える、
保湿効果のある入浴剤を使うなどの工夫を。顔、体ともにあまり洗い過ぎないようにしましょう。

細胞の再生や成長を促進する働きがあるビタミンB2は、肌荒れ予防に有効な栄養素です。
ビタミンB2が不足すると、正常な細胞が生成されず、にきびや湿疹、口内炎などを起こします。
また、疲れやすくなるので積極的に摂取しましょう。
牛乳、卵、チーズ、豚肉、納豆などに多く含まれます。

「脱毛・髪の異常」のツボ療法も是非ご活用なさってください。

詳しくはこちらをご覧ください。

時節柄くれぐれもお体ご自愛くださいませ。


ページの上部へ

Copyright © 2015 - 2018 鍼灸AOI All Rights Reserved.