鍼灸・AOIブログ
  • 症例一覧
  • 料金表
  • お問い合わせ

2018年2月の一覧

鍼灸・AOIブログ~東日本大震災復興支援「音と光り絵コンサート~歌う切り絵の物語~」

皆様

東日本大震災復興支援のための、素敵なコンサートのお知らせです。
こちらを参照ください。   http://japan-eventer.com/event/-298

当日は、酒井敦美さんの光の切り絵展も開催されています。
また、東北物産展も行われています。

このコンサートは東日本大震災復興支援のため、これまで続けられてきましたが、
諸般の事情により、今年が最後になるそうです。

当日は私も鑑賞させていただきます。
皆様もいかがでしょうか?

 

◎東日本大震災復興支援「音と光り絵コンサート~歌う切り絵の物語~」
日時  2018年3月11日(日)
開場 13:00 / 開演 13:30
場所  江南市民文化会館 大ホール
入場料 全席指定
大人  3,000円(当日3,500円)
3歳以上中学生以下 500円
※3歳未満は保護者1名につきお子様1名まで膝上無料
(席が必要な場合は有料)
※小学生のみでのご入場はご遠慮ください。
保護者同伴でお願いします。
<チケット発売日>12月9日(土)
(江南市役所案内所は12月11日(月)から販売。)
<チケット取扱い窓口>
●江南市民文化会館 窓口
9:00~17:00 ※第3月曜休館日
●チケットぴあ(サークルK、サンクス、セブンイレブン)
Pコード 348-549
●すいとぴあ江南
●アピタ江南西店
●江南市役所案内所

 

 

鍼灸・AOIブログ~宮部みゆき スペシャルドラマ「荒神」のお知らせ~

皆さんは、「宮部みゆき」の世界はお好きですか?
私は大好きです!

ケニアに医療ボランティアに参加する時や旅行に出かけるときのお供に連れていくことが多いです。
彼女の描く世界はいつも宮部ワールドに包まれています。
物語の伏線がいっぱい張り巡らさせていて、読み解く楽しみに溢れています。
結末にたどり着いた時には、人としての在り方を考えさせられることが多いです。

その宮部ワールドの時代劇が、本日夜9時からNHKのBSで放映されます。
スーパープレミアム スペシャルドラマ「荒神」
【放送予定】2月17日(土)[BSプレミアム]後9:00(単発・110分)

怪物と人間たちの死闘を、最新のVFXを駆使して描くエンターテインメント時代劇「荒神」。
関ヶ原の戦いから100年。東北の寒村に怪物は突然現れ、村人を殺し村を焼き尽くした。
怪物はなぜ現れたのか?どうすれば倒すことができるのか?
怪物との戦いの陰で繰り広げられる愛憎劇やがて明らかになる怪物誕生の意外な真相。
そこに浮かび上がるのは、罪深い人間の業だった。
ある宿命を背負った朱音あかね(内田有紀)たちと怪物との戦いの行方は――。

この作品は朝日新聞の連載小説として書かれたものです。
購読者の私は、毎日楽しみに読み、毎日切り抜きをして、1年以上ワクワクしていました。

『この世界の片隅に』の漫画家・こうの史代さんの挿絵もとても素敵でした。
宮部さん曰く、「連載作品の中で一番反響があった作品です。」

皆さん、是非ドラマを見ましょう!
原作を読みましょう!

宮部さんのインタビューを読んでからご覧になってもいいですね。
原作者・宮部みゆきが語るドラマ版「荒神」
http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=13305

 

2月のAOI通信は ~「美容」と「鍋料理」がテーマです ~

いつも大変お世話になっております。
毎日寒い日々が続いていますが、いかがでしょうか?
AOI通信2018年2月号をお送り致します。

今月のAOI通信は「美容」と「鍋料理」がテーマです。

女性が美しさを保つための基本は、なんといっても心身の健康。相撲力士の体調の善し悪しを、
肌の色艶で判断することからもわかるでしょう。
東洋医学では、肺は皮膚と関係が深い臓器といわれています。

私達のからだは、60兆個もの細胞から成り、水分を除けば、主成分はタンパク質です。
タンパク質は新しい細胞を作り出したり、ホルモンや酵素の本体になったり、免疫抗体
としても活躍するのです。

特に体内では作れないで、食べ物だけにある必須アミノ酸を上手に食べることが大切です。
その優等生が、鱈や鮟鱇や牡蠣や、卵、母乳、牛乳、豆腐たちなのです。

白菜はビタミンC、カルシウム、カリウム、ビタミンB6が多く、繊維が便通を整え、
発ガン物質を排除し、コレステロールを除く作用がある等々、鍋の中はそれぞれに役者揃いです。

「美容」のツボ療法も是非ご活用なさってください。
詳しくはこちらをご覧ください。

寒さ厳しき折柄、くれぐれもお体ご自愛くださいませ。

鍼灸・AOI

 


ページの上部へ

Copyright © 2015 - 2018 鍼灸AOI All Rights Reserved.