鍼灸・AOIブログ
  • 症例一覧
  • 料金表
  • お問い合わせ

2015年10月の一覧

30代・女性 / ひどい肩こり・頭痛が気づいたら治っていました(鍼灸治療)

声 9 榊原真澄
■施術メニュー

ひどい肩こり、頭痛

《感想》

通いはじめて1年が過ぎました。
長年、肩こりに悩まされてきました。ひどい時は頭、歯、背中全体が痛くなり、
頭痛薬を使って、痛みを紛らわしていました。

「針」という選択肢は恐怖が先立って、考えていなかったのですが、あまりに
頭痛がひどくなり、知人の紹介で、(怖々)足を運びました。
結果、今では薬に頼ることもなくなりました。

劇的に回復するというより気づいたら治っていた感じです。
親知らずが腫れて頭痛に悩まされた時、腰が痛くなったときなど、ちょっとした
体調の不安を抱えたときに相談にのってもらっています。
駆け込み寺として使わせて頂いております。(笑)          M.S

■施術内容と経過

この方は事務系の大変なお仕事をされていますので、ひどい肩こりに悩まれて
いらっしゃったのが良くわかります。

この方をご紹介くださった方も同業のお仕事をされておいですが、その方も肩こり・頭痛に
悩み、当院を受診くださり、随分良くなられましたので、M.Sさんをご紹介くださいました。

最初の数回は週1回、その後10日に1度、2週間に1度と間隔を空けて治療をさせていただき
5ヶ月後からは月に1回、健康管理の感じで通院していただいています。
最近では頭痛はほとんど起きていらっしゃいません。

その代わり、マラソンの後のメンテナンスとか、思わぬ腰痛とかその時々の症状に対応させて
いただいています。

皆さんも肩こり・頭痛をしっかりと治療され、日々元気で気持ち良く過ごされることをお勧め
致します。

肩凝りに関してはこちらもご覧ください。
頭痛に関してはこちらもご覧ください。

 

 

 

AOIフォトギャラリー 石川 佳子 写真展 「中国・桂林紀行」

782_DSCN7520

2015年9月、高校時代の友人たちと中国・桂林に出かけました。
大変楽しい珍道中でした。
この時の様子は既に9/11、9/12のブログに書かせていただいています。

お約束通り、拘りのフィルム写真が出来上がりましたので、お楽しみください。
画像ではうまく伝わりませんので、是非、当院にて実物をご覧いただければ幸いです。

詳しくはこちらをご覧ください。

ご懐妊おめでとうございます!鍼灸治療の不妊治療がお役に立ちました。

DSCN7347

最近嬉しいご報告をいただきました。
今年5月の連休の頃から不妊治療のため通院してくださっている31歳の女性が
めでたくご懐妊されました!

この方は名古屋にお住まいで、現在当院の患者様でいらっしゃる義理のお母様
のご紹介で遠方から来院してくださっていました。

子どもさんの頃から冷え性で、初診時も手足がとても冷たかったです。
「まずは、冷え性を解消してお母さんになるための体を整えましょうね!」とお話
してから体を温める治療、女性ホルモンを整える治療をさせていただきました。
遠方の方ですので、自宅では三陰交と血海に施灸をお願いしました。

最初から鍼灸治療をすんなりと受け入れてくださったようで、冷えの状態はかなり
はやく改善され、治療も気持ちが良いとおっしゃっていました。

7月中ばまでに4回の治療をさせていただきましたが、その後音沙汰がなくどうなさったか?
心配していたところ、先日義理のお母様が来院された時に、お嫁さんのご懐妊を報告して
くださいました。

ご本人にお電話してお祝いをお伝えしました。とても喜んでいらっしゃいました。
3回目の治療後にご懐妊だったようです。私もとても嬉しいです。

このお知らせが現在、不妊治療をされている方やこれから不妊治療を始める方々の
お役に立てればと思い、ご本人のご承諾の上書かせていただいています。

 

50代 女性 / バネ指が鍼灸治療で治癒!楽器演奏を楽しんでいます!

声21 岩田めぐみ

■施術メニュー

バネ指、ヒジの痛み、腰痛、肩こり

《感想》

五年前 朝起きた時、左手の中指、薬指が曲がったまましばらく動かす事が出来ず、
整形外科等に通っても原因がわからず困っていました。
そんな時、知り合いが同じような症状で、ハリ治療で良くなったと聞きました。
それで、私も初めてハリ治療を受けることを決めました。

最初の不安も先生の優しいお顔や、しっかりとお話を聞いて下さる態度にすっかり
安心して治療を受けることができました。指の曲がりはすっかり良くなりました。
趣味で楽器演奏をしているので、肩こりやヒジの痛みがあるものの定期的に治療を
していただいている為、安心して続けていくことができています。
ありがとうございます。

■施術内容と経過

初診時、両手のこわばりやシビレ感がありました。リウマチ反応の血液検査は
マイナスとのことでした。
最初の1カ月は週4回、その後月に2度の通院で3ヵ月くらいで手のこわばりや
バネ指やほとんど良くなりました。
ご本人も書かれているように、楽器を楽しまれていますので、肘の痛みや腱鞘炎
肩こりなどのケアの為、現在は月に1度通院をしていらっしゃます。

ご家族揃って当院の患者様で、ご主人・お嬢様方も時々来院されています。

腱鞘炎・バネ指に関してはこちらをご覧ください。

 

 

10月のAOI通信は ~糖尿病について~

コスモス②

過ごしやすい季節となって参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
運動に行楽に、勿論読書にも相応しい秋がやってきました。

日本で糖尿病にかかっている人は、100万人とも200万人ともいわれています。
予備群の人達も沢山!!
今月のAOI通信は~糖尿病について~です。

毎日の適度な運動が糖尿病の予防や改善につながるので、日頃から運動量を増やす
工夫をしましょう。じっとしている時間を1日90分減らすだけで、日本人の95%を占める
といわれているⅡ型糖尿病の発症リスクは、週に150分の運動効果に匹敵するほど
下げられるといわれています。意識的に体を動かす習慣を身に付けましょう。

詳しくは当院のホームページのこちらをご覧ください。
印刷も
できますので、ご活用いただければ幸いです。

50代・女性 / 腰痛の苦しみから解放されました

声 42 吉田

■施術メニュー

腰痛、肩こり

《感想》

現在54歳です。10代の頃からスポーツによる腰痛を経験し、長年苦しんできましたが、
AOIの先生と10年前に出会い、苦しみから解放されました。

そしてわかったのが、これからも「痛くなったら、AOI先生のところにくれば治してもらえる
という安心感」が大きな宝だということ。
また、痛くなる前に治療すること。月に1回のケアが大切です。

この2つがわかって以来、腰痛とは無縁となりました。
これからも末永くよろしくお願いします。

■施術内容と経過

この方は何度もギックリ腰を繰り返していました。
毎回治療をさせていただくと、ほぼ2~3回でほとんど治っていましたが、その都度
「ここで治療を止めないで、健康管理のために通院した方がいいですよ!」と
何度もお伝えしましたが、なかなか聞き入れてくださいませんでした。

でも、さすがに4回目くらいには「はい、そうします!」と同意をいただき、現在は
月に1度必ず通院してくださっています。

当院にはこのような方々が沢山いらっしゃいます。まぁ、言うならば『鍼灸・AOIファンクラブ』
のメンバーさんと言えるでしょうか?

 

 

 


ページの上部へ

Copyright © 2015 - 2017 鍼灸AOI All Rights Reserved.