階段から滑り落ち、脇の下あたりを強打して左側の腰を打撲した女性。
以前通院してくださっていたお姉さんの紹介で来院してくださいました。

腰の打撲はすぐ良くなったのですが、転倒の時に右頚部にかなりの負担がかかった
らしく、右後頭部痛みや頭痛が発症しました。とても辛い痛みのようでした。
治療すると楽になるのですが、1~2日しか持たないとか、頭痛薬を常用しているという
状況でした。

冬場に転倒したために寒さも加わり、頭痛が改善されるのに4ヶ月程かかりました。
その後、お仕事の関係で右手首痛を痛めたり、肩凝りには悩まされていますが、
最近は頭痛はほとんど発症していないようです。
現在は1カ月に1度のケアに通院されています。

先日、その頃のお話をしていた時、頭痛の元々の原因はスノーボードでかなり危険な
転倒をしたせいだということがわかりました。

私もスキーを滑りますが、スノボは突然目の前を横切ったりして本当に危険だと思います。
時々、ヒャッとさせられます。
皆さん、転倒にはくれぐれも気をつけましょう!

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+
 ◇◆ 鍼灸AOI -あおい- ◆◇
  腰痛・肩こりの改善や不妊治療に名古屋市東区の新栄町からすぐ

<<電話>> 052-933-1588
<<住所>> 名古屋市東区葵1-25-1ニッシンビル906号
<<営業時間>>
 月~土 午前10:00 ~ 12:00
     午後14:00 ~ 18:30
※日・祝は休診日

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+