ジャズダンスの公演を数日後に控えた女子学生さんが悲壮な顔で来院しました。
約1カ月前、練習中に着地に失敗して右足首を捻挫したとのこと。

整形外科を受診したが、湿布薬をもらったのみ。そのうち治るのでは・・・と
思っているうちに歩くのも痛くなり、ジャズダンスの先生に勧められて来院。

ダンスやバレエの人達は、いつもこうなんです。
「もう少し早く来てよ~。」と言いたくなります。
「中には明日、発表会なんですけど何とかして下さい。」というお子さんを
連れて来られるお母さんもいらっしゃいます。
私は、いつも責任重大なんですよね!

今回のお嬢さん、本番は7センチのヒールをはいてジャズダンスを踊るとのこと。
治療前には右足のつま先立ちは無理、右足の甲も伸びない状態でした。

治療は少し荒治療でしたが、何とかつま先立ちができ、足の甲も伸びて7センチの
ヒールをはいて踊ることができるようになりました。
ポイントに置き鍼(円皮鍼)をし、本番用に予備に置き鍼も渡しました。

本人はびっくり!鍼って凄いですね!と感動しきりでした。

本番後、ケアの為にまた来てね。と伝えましたが、来てくれるかなぁ~?

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+
 ◇◆ 鍼灸AOI -あおい- ◆◇
  腰痛・肩こりの改善や不妊治療に名古屋市東区の新栄町からすぐ

<<電話>> 052-933-1588
<<住所>> 名古屋市東区葵1-25-1ニッシンビル906号
<<営業時間>>
 月~土 午前10:00 ~ 12:00
     午後14:00 ~ 18:30
※日・祝は休診日

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+