モダンダンサーの先生をされている40代の女性。
来院当初は、かなりひどい腰痛で、かがんだり、立ち上がったりすると痛みがあり、
レッスンのために長時間床にすわることがとても辛い状態でした。

MRIの診断結果は腰椎4~5番のすべり症とのこと。
20歳の頃にダンス中に転倒したことと、長年の練習や公演で無理をされた結果と
思われます。

つらい状態を見かねた、ある飲食店のオーナーが当院を紹介してくださいました。
そこのお店のコックさんの腱鞘炎を何人も鍼灸治療させていただいていたからです。

灸頭鍼や電気鍼など根気よく、鍼灸治療に通院してくださり、今では時々腰痛持ち
であることを忘れそうになられるようになりました。時々、無理をされるとひどい症状に
襲われることもありますが、1~2回の治療で良くなられます。
今は、月に一度の定期的なケアに来ていただいています。

無理をなさらず、痛みに対しては早目の対応に心がけましょうね!

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+
 ◇◆ 鍼灸AOI -あおい- ◆◇
  腰痛・肩こりの改善や不妊治療に名古屋市東区の新栄町からすぐ

<<電話>> 052-933-1588
<<住所>> 名古屋市東区葵1-25-1ニッシンビル906号
<<営業時間>>
 月~土 午前10:00 ~ 12:00
     午後14:00 ~ 18:30
※日・祝は休診日

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+