声 66 磯部和子

鍼灸・AOIに通院してくださっている患者様にアンケートをお願いしてご協力いただきました。
鍼灸治療をお考えの皆様の参考にしていただければ幸いです。

■施術メニュー

膝痛、腰痛

《感想》

左足の膝の痛みが今年初めより始まり、接骨院に通い始めましたが、だんだん激痛になり、
整形外科でMRIを取っていただいたところ、膝に水がたまり炎症を起こしていたようです。

痛み止めの注射と薬を2ケ月続けているうち、激痛は取れて何とか歩けるようになりましたが、
今度は胃の調子がおかしくなり、何とか薬と注射に頼らない治療はないかなと思い、鍼灸・AOI
で鍼・灸の治療を受けるようになりました。

膝が曲がらず、正座ができなかったのですが、今ではできるようになりました。まだ、立ち上がり
につっぱり、少し痛みが残っていますが、この改善にびっくりです。

■施術内容と経過

この方は、ずっと以前に当院に通院してくださっていた方のご紹介で来院されました。
痛みが出てから4か月程が経っていました。
ご本人も書いていらっしゃるように、整形外科で膝に溜まった水を抜いたり、痛み止めの
注射をしていただいたり、と随分痛い思いをされたようです。

初診時は左膝の内側に浮腫があり、正座は腰を斜めにしてお尻を浮かせるような状態で、
痛みもありました。
2~3回の鍼灸治療で浮腫は治まり、痛みも徐々に軽減していきました。
週に1度の治療を3か月続けていただき、正座も完璧にでき、駅の階段の上がり降りの
痛みもなく、ついでに腰痛の治療もさせていただき、本日、当院を卒業です。
正座ができた時のご本人の言葉、「信じられな~い~」。

Iさん、今度何処か痛みが発症したら、すぐに鍼灸・AOIに直行してくださいね!

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+
 ◇◆ 鍼灸AOI -あおい- ◆◇
  腰痛・肩こりの改善や不妊治療に名古屋市東区の新栄町からすぐ

<<電話>> 052-933-1588
<<住所>> 名古屋市東区葵1-25-1ニッシンビル906号
<<営業時間>>
 月~土 午前10:00 ~ 12:00
     午後14:00 ~ 18:30
※日・祝は休診日

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+