膝痛にならないように太ももの前側の筋肉を鍛えましょう!
4月14日放送のNHK「あさイチ」スゴ技Qからの情報です。
是非活用なさってください。

初心者にオススメ!太ももの前側の筋肉を鍛えるトレーニング

  1. 手を腰に当てて、片足を1歩前に出し、さらに2足分、脚を前に進めます。
  2. 体は地面に対して垂直になるように保ちながら、真下に腰を落としていきます。
  3. 前足のひざがつま先よりも前に出ないように注意し、太ももが床と平行になるまで
    ゆっくりとひざを曲げて腰を落とし、ゆっくりと戻します。
    (痛みを感じる場合はひざを曲げる角度を浅くしてください。それでも痛い場合は中止してください。)
  4. 目安は、同じ脚を続けて10回動かし、左右を入れ替えて10回動かすのを1セットとして、2セットです。

※妊娠中の方や、この動きで強い痛みが出る方は行わないでください。

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+
 ◇◆ 鍼灸AOI -あおい- ◆◇
  腰痛・肩こりの改善や不妊治療に名古屋市東区の新栄町からすぐ

<<電話>> 052-933-1588
<<住所>> 名古屋市東区葵1-25-1ニッシンビル906号
<<営業時間>>
 月~土 午前10:00 ~ 12:00
     午後14:00 ~ 18:30
※日・祝は休診日

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+