ひどい肩こりで通院してくださっている奥様の紹介で来院された男性。
2日前に、講義をするための資料を下に降ろそうとして、ギクッ!
来院時は、歩く時も痛そうでしたし、低い椅子から立ち上がる時は一番辛そうでした。

健康には結構、自信を 持っておいでのご様子。それもそのはず、ご夫婦揃ってフルマラソン
をされているようですし、また、以前から時々腰痛を発症するので、普段からジムで腰を
鍛えておいで とのことです。そんな方が、簡単にギックリ腰を起こしたのですから、ご本人は
とてもショックだったことでしょう。
でも、起きるときは簡単に起きるのです。疲労の蓄積という下準備が整っていたら・・・・。

1回目の治療がとても効いたらしく、「あれっ?腰が痛くない!!」と、いたく感心・感動されておいででした。
治療後、椅子からの立ち上がりも楽になられましたし、スラックスを片足で履くこともできました。

とはいえ、1回で全てOKというわけにはいかず、4回目の治療の時、8割OKとおっしゃっていました。
腰痛に関しては、あと少しです。

この方、実は右の肩関節周囲炎(一般病名:五十肩)も発症しているらしく、もう少し通院が必要です。

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+
 ◇◆ 鍼灸AOI -あおい- ◆◇
  腰痛・肩こりの改善や不妊治療に名古屋市東区の新栄町からすぐ

<<電話>> 052-933-1588
<<住所>> 名古屋市東区葵1-25-1ニッシンビル906号
<<営業時間>>
 月~土 午前10:00 ~ 12:00
     午後14:00 ~ 18:30
※日・祝は休診日

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+